ブログ超初心者が「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を実践したレビュー

・この教材はどんな人におすすめ?
・教材の値段は高い?安い?
・初心者でも理解できる?効果はある?
・時間がなくても実践できる?

 

この記事ではこうした疑問に答えています。

 

この記事を書いている私はWordExcelしか使ったことがなかった、ただのサラリーマンです。

 

そんな私が「ブログ型アフィリエイトの完全講義」で勉強し、ワードプレス(ブログやサイトを作れるシステム)で本格的にブログを始めて3ヶ月で4,500円のアフィリエイトが1件発生しました。

 

「1件だけならマグレじゃない?」

 

と思われるかもしれませんが、マナブさんの教材で勉強していなかったら、そのマグレすら起きていなかったと思います。

 

結論から先に言うと、マナブさんのブロク業剤をオススメできる人は以下のような人です。

 

マナブさんのブログ教材をオススメできる人
①最短距離でブログ型アフィリエイトの知識をつけたい人
②時間があまり取れない人
③超初心者

 

教材の価格の14,800円という値段もめちゃくちゃおトクだと思います。

 

私はこのままのペースでいけばもとを取れますし、正直1,500円の本を10冊買ったりするより間違いなくおトクです。

 

超初心者のサラリーマンが、1日平均2時間で「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を実践したレビューが気になる方はぜひご覧ください。

 

 

 

スポンサーリンク

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」はどんな人におすすめ?

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」は超初心者や時間があまり取れない人にもオススメです。

なぜなら教材の中身は初心者目線で見ても本当に分かりやすいですし、動画も多いので、忙しい人でも移動時間などに聞き流しで学ぶこともできるからです。

 

本題に入る前に、最初にマナブさんのことをご存知ない方のために簡単に紹介させてもらいます。

 

マナブさんってどんな人?

・Twitterのフォロワーが20万人超、Youtubeのチャンネル登録数が27万人超

・2019年の年収9,000万円。サイトのアクセス月間200万pv超、月収800万円ブロガー、100冊以上の本を読み1000本以上の記事を書いている

すごすぎる人が教材を作っていることが分かりますよね。
そんなマナブさんの、ブログ6年間の集大成が「ブログ型アフィリエイトの完全講義」です。
それでは「ブログ型アフィリエイトの完全講義」をオススメできる人から解説してきます。
「ブログ型アフィリエイトの完全講義」をオススメできる人
①最短距離でブログ型アフィリエイトの知識をつけたい人
②時間があまり取れない人
③超初心者

 

一つずつ解説していきますね。

 

①最短距離でブログ型アフィリエイトの知識をつけたい人

これからブログやアフィリエイトについて学びたい人は、とりあえずこの教材を買ったほうがいいです。

おそらく最短距離でブログやアフィリエイトについて必要な知識が学べます。

 

14,800円は高いよ...」と思う人もいるかもしれません。

私も少ない小遣いの中から買ったので、同じ気持ちでした。

ただ、本やnoteをいくつか買えばすぐに同じような金額がかかります。

むしろ最初に「ブログ型アフィリエイトの完全講義」で勉強して、さらに詳しく知りたいところが出てきたら、別の本やnote、教材で補う方がコスパがいいと思います。

 

②時間があまり取れない人

1日の作業時間があまり取れない人は、

「どの本がいいかな?このnote良さそうだな...」と考えて、読んで、実践して、検証する時間がもったいないです。

もちろん、効果のある本やnoteもたくさんあると思いますが、マナブさんの教材はめちゃくちゃ濃厚です。

動画の数もかなり多いので、私の場合12時間くらい教材の勉強をして、動画や中身を読み終えるのに2週間ほどかかりました。

時間がない人、どこから手を付ければいいか分からない人にはオススメです。

 

③超初心者

ExcelWordしか触ったことがなかった私でも理解できるほど、マナブさんの教材は分かりやすいです。

分かりやすすぎて、読んでる時は「意外と簡単なんだ!」と思い、実践して絶望するの繰り返しです。

理解はできても、自分で実践していくのとは全然違うので、そこからは自分でよく考えてやっていくだけですね。

 

 

反対に「ブログ型アフィリエイトの完全講義」をあまりオススメできない人も紹介しておきます。

 

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」をあまりオススメできない人
①普段からマナブさんのブログやYoutubeを見て勉強してる人
②成功するまでやり抜く覚悟がない人
③教材をもとに自分で考えて実践できない人

 

①普段からマナブさんのブログやYoutubeを見て勉強してる人

普段からマナブさんのブログやYoutubeをかなり読み込んでる人、見ている人には「読んだことある、見たことある」という話がが出てくるかもしれません。

それでも、教材にしかない動画や情報もありますし、購入者限定のコミュニティに入れることや、100記事達成後マナブさんのコンサルを受ける資格がもらえるという特典は、これだけでも買う価値あるんじゃないかと思います。

マナブさんのブログやYoutubeの情報だけで十分と思っている方には、あまりオススメしません。

 

②成功するまでやり抜く覚悟がない人

教材を購入するだけでは稼げるようにならないので、注意が必要です。

 

大変なのは購入したあと、努力を毎日毎日続けないといけないことです。

最初の収益がいつ発生するのわからない、本当に発生するのか確証がないなかで努力を続けることは、思っているよりキツイと思います。

その覚悟がない人は、せっかく購入しても教材がムダになってしまうので、購入は見送ったほうが良いと思います。

 

③教材をもとに自分で考えて実践できない人

教材はあくまで教材です。それを使ってどう実践していくかは人それぞれです。

自分で考えて、迷った時は教材に立ち返ってまた考えて実践していく。

結果を受けて、また繰り返していく。

これをやっていく必要があります。

教材を買っただけで上手くいくのであれば、それはもうお金が売られているようなものなので、自分で試行錯誤しながら進んでいきましょう。

 

マナブさんの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」で得られるメリット8つ

 

ここでは、私が思う「ブログ型アフィリエイトの完全講義」のメリットを紹介しておきます。

 

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」のメリット
①1章〜3章までは無料公開
②返金制度もあり
③購入者のブループチャットに入れる
④非公開のYoutube動画や、ブログコンサルの記事が読める
⑤動画が多く、分かりやすい、聞きやすい
⑥コスパ抜群
⑦分かりやすい
⑧100記事達成後無料コンサルあり

 

一つずつ解説していきます。

 

1章〜3章まで無料公開

教材を始めて買う人は、レビューを読んでも不安は残ると思います。

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」の1章〜3章まで無料で公開されてるので、まずはそこを読んでみて判断で良いと思います。

さらにマナブさんのブログやYoutubeを見ると、買うかどうかの判断がしやすくなるでしょう。

 

②返金制度もあり

「不満なら全額返金します」とハッキリ明示されており、もしも自分の思っていたのと違ったり、不満があれば返金の対応もしてもらえます。

実際のところ、購入者1,000名以上に対して、返金の希望があったのは数名のようなので、満足度の高さが予想できますね。

 

③購入者のブループチャットに入れる

購入特典として、グループチャットに参加できます。

会話に参加しなくても、見ているだけでも勉強になります。

さらに質問コーナーもあり、どうしても自分で答えにたどり着けない場合は、質問をするとメンバーが答えてくれたり、マナブさん本人から回答があることもあります。

 

④非公開のYoutube動画や、ブログコンサルの記事が読める

ブログやYoutubeに出ていないものを購入者特典で見ることができます。

かなり有益ですよ。

 

⑤動画が多く、分かりやすい、聞きやすい

職場でも家でもなかなか時間が取れない人もいると思います。

教材の中には動画も多いので、私は通勤時や移動中に動画を聞いて勉強しています。

動画だと目からも情報が入ってくるので、さらに理解しやすくなります。

 

⑥コスパ抜群

買うまでは14,800円は高いなぁ、とか思ってましたが実際はコスパ抜群です。

小出しに本やnoteを買うよりは、一度教材を買って実践していったほうが良いと思います。

あらゆる教材のなかには10万円を超えるものもあるようなので、そこと比べてもこの値段は破格だと思います。

 

⑦分かりやすい

教材の中身は初心者でも理解できるように説明されてるので、安心して大丈夫です。

実際、超初心者の私でもある程度理解して、実践して、少しですが結果も出せました。

 

100記事達成後無料コンサルあり

購入特典として、100記事達成後にマナブさんに会いにいけば無料コンサルをしてもらえます。

「無料コンサル」という目標があればモチベーション維持にもなりますし、実際にコンサルしてもらえば14,800円どころじゃない価値がありますよね。

 

マナブさんの教材はスゴイ。継続できるかがカギ。

 

教材は本当に分かりやすく、実践的に作られています。

あとはこの教材をもとに自分が実践し、それを継続できるかです。

 

「時間」についてですが、ブログには時間がかかります。まずは月5万くらいを目標にして欲しいですが、これで1年ですね。

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」より

 

1年ぐらい、がんばれるよ」と思うかもしれませんが、あまり多くの時間が取れない人は1年以上かかる可能性もあります。

 

毎日作業しても、最初の頃は報酬の発生どころか見てくれる人も0かほんのわずかです。

その中でやり続けるのは、精神的にも肉体的にも大変です。

 

「自分を変えたい」ならすぐに始めよう

厳しいことも書いてきましたが、「自分を変えたい」「未来を変えたい」という思いがあるのであれば、やるべきです。

 

教材の購入ページでマナブさんも「14,800円という金額はセルフバックで秒速で回収できる」と言っていますし、飲み会を何回か断れば貯まる金額だと思います。

そして不満があれば返金にも対応してもらえる、というのは至れり尽くせりな状況だと思います。

 

あとは、自分で一歩を踏み出すかどうかです。

迷っているなら、とりあえず1章〜3章だけでも読んでみましょう。

 

この記事が、みなさんの背中を少しでも押すことができれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事