ブログ初心者によるミツキさんのブログ教材レビュー

・ミツキさんのブログ教材ってどんなの?
・初心者が読んでも分かる?
・値段からしてお得?
・そもそも情報教材って必要なの?

 

この記事ではこうした疑問に答えています。

この記事を書いている私は、ブログ歴3ヶ月でアフィリエイト報酬が1件発生したものの、このままの方向で正しいのか少し不安になっていたブロガーです。

「自分の選択したジャンルが正しいのか」
「キーワードの選定や記事の書き方は間違っていないのか」
「このまま続けて売上は伸びていくのか」

など色々不安に思っていました。

 

結論から言うと、ミツキさんの教材を買ってとても満足しています。

 

満足できた理由は以下のようになります。

 

ミツキさんの教材で満足できた理由
・自分の方向性が間違っていないことが確認できた
・記事の作成方法で修正すべき部分が見つかり、修正の方法も分かった
・ブロブの開設方法からリライトのコツやブログスキルの活かし方まで、幅広く解説されている

 

ミツキさんの教材はコンパスのようなものです。

 

一人で闇雲に進むと迷子になる可能性がありますが、コンパスがあれば進む方向が分かりますよね。

私は教材で学んだことで、自分のブログの軌道修正やこれからやっていくことが見えました。

 

教材の中身は初心者の方から、ブログで悩んでいる人など幅広く勉強になると思うので、

教材を買うか悩んでいる方や興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

そもそもブログ書くのに教材って必要なの?

ブログを始めようと思った時に、

今は独学でもブログやYoutubeで自分で調べることができるので、時間をかければ教材がなくてもブログを始めて結果を残せる可能性はあると思います。

 

ただ、独学では結果が出るまでに時間がかかる可能性が高いのと、無料で見れるブログやYoutubeでは本当に大事な、最も価値のある情報は載せていないのが普通だと思います。

 

世の中にたくさんある情報の中から、重要で自分にあった情報を選び出すだけでも大変です。

 

教材では情報がまとめられ、順番付けられ解説されています。

それに加えて購入者特典としてプラスアルファの情報などがあるのが情報商材だと思います。

 

間違った方向に努力を続けても、成功するまでにかなり遠回りしてしまう可能性があります。

 

最短距離で、方向性を間違えずに進めていくためには情報商材も必要というのが私の意見です。

 

ミツキさんのブログ教材の率直な感想

最初にミツキさんを知らないという方のために、簡単に紹介させてもらうと、

 

・ブログの実績が月20万円
・起業向けのコンサルや、noteなども含めると月80万円の収入実績

 

現在、主夫ブロガーという肩書きのミツキさんです。

 

それではミツキさんのブログ教材の率直な感想をお伝えします。

 

ミツキさんのブログ教材の特徴
①失敗から成功までの経験が凝縮された教材
②収益を上げるためのブログ作成方法
③ブログに関する質問し放題のコミュニティ

 

私は教材を読んで、上記のことが一番印象に残っています。

 

一つずつ解説していきます。

 

①失敗から成功までの体験が凝縮された教材

こういったら失礼かもしれませんが、ミツキさんも最初はアドセンスの審査に21回落ちたと知って、購入を決意しました。

私は、天才がうまくいった方法ではなく、最初は失敗したけど試行錯誤と努力によって成功した人の方法が知りたいと思ったからです。

失敗を経験して成功までの体験が凝縮されてるのが今回の教材になっているんだと思います。

実際に教材の中では、ミツキさん自身が失敗された点なども説明されていて、一人でブログを書いていたら気づけなかったと思うことも説明されています。

 

②収益を上げるためのブログ作成方法

ブログで稼いでいくにはマネタイズの方法を明確に考えておく必要があります。

私も最初は、思いついたキーワードで記事を書いてリンクを貼っておけばいいんだと思っていました。

これから始める人は特に注意が必要だと思いますが、キーワード選定だけやってブログの数を増やしていけば稼げるようになるわけではありません。

 

ミツキさんのブログ教材では、収益化するためのサイト設計やライティング、リライトなどの具体的な方法が書かれています。

不親切な教材や動画などでは、具体的な手順は解説されていないものもありますが、

ミツキさんの教材では「4.ブログのサイト設計」や「6.SEOライティングのコツ」、「8.リライトのコツ」など多くの具体例を元に解説されています。

 

③ブログに関する質問し放題のコミュニティ

コミュニティ内では、ブログに関する質問はし放題となっており、安心して教材を購入できるようになっています。
また、コミュニティ内で仲間と繋がれる可能性があるの嬉しいですね。

 

教材の中身は素晴らしいのです。

ただ、一番大事なことはミツキさんもこれまでブログの作業に2,000時間を費やした結果、収益が上がっているということです。

この教材を買って、正しい方向が分かってもあとは自分でしっかり作業しないと成功はありえないので、そこは注意が必要です。

 

 

ミツキさんのブログ教材はこんな人にオススメ

ミツキさんのブログ教材はこんな人に特にオススメです。

 

ミツキさんの教材が特にオススメな人
①超初心者
②ブログを始めたけど、方向性が正しいか不安な人
③ブログだけでやっていくことに不安を持っている人

 

詳しく解説していきます。

 

①超初心者

今回の教材では、ブログを始める手順が写真や動画も使って丁寧に解説されているので、ブログをこれから始める方にはとてもオススメです。

本当に1から始める方でも、この教材だけで必要な情報は集めることができます。

教材で分からない部分もコミュニティでミツキさんに質問できるのも安心材料の一つになります。

 

②ブログを始めたけど、方向性が正しいか不安な人

ブログを始めたものの、なかなか結果が出ない、伸び悩んでいるという方にも方向性を確認したり、成功へのヒントとなる情報がたくさんあります。

ミツキさんも言っていますが、大事なのは「正しい方向でしっかりと努力しよう!」です。

ただブログを書き続けるのではなく、ブログの順位などもチェックして修正していきましょう。

その方法も教材内で解説されています。

 

③ブログだけでやっていくことに不安を持っている人

ミツキさんはブログからの収入以外にも企業へのSEOコンサルや、noteの執筆もされています。
「9.ブログの将来性」「10.ブログスキルの活かし方」では、これからのブログについてとブログスキルを展開する方法が解説されています。
「これからブログを初めて大丈夫?」と不安になっている方には特にオススメの部分です。
これは私の個人的な見解ですが、これから5Gがきて動画が今までよりも身近になったとしても、ブログは生き残ると思っています。
文字の需要は必ずあるからです。本が無くならないのがその証拠ですね。
さらに、ブログスキルを活かすいくつかの方法についてもミツキさんの実体験をもとに解説されているので、自身をもってブログを始めることができるようになると思います。

ミツキさんのブログ教材の内容

教材の内容は以下のようになっています。

 

教材の内容
1.ブログで稼ぐための心構え
2.ブログで稼ぐ方法を明確にする
3.ブログを開設する
4.ブログのサイト設計
5.ASPの活用の仕方
6.SEOライティングのコツ
7.記事順位チェック
8.リライトのコツ
9.ブログの将来性
10.ブログスキルの活かし方

 

私は教材の中で「2.ブログで稼ぐ方法を明確にする」と「4.ブログのサイト設計」「8.リライトのコツ」「10.ブログスキルの活かし方」が特に勉強になりました。

ちなみに、私はマナブさんのブログ教材も購入し勉強して、ブログを作成していましたが、さらに深い気づきを得られる部分もありました。

 

さらに購入者には以下の特典があります。

 

特典
①購入者限定コミュニティ(オンラインサロンのイメージ)
②ブログ記事の添削(不定期開催)
③アドセンス特化サイトの裏側公開(開始時期未定)

 

ここも一つずつ解説していきます。

 

①購入者限定コミュニティ(オンラインサロンのイメージ)

コミュニティに関しては、教材に関する質問はし放題となっています。

私も購入してすぐに、質問したらミツキさんからすぐに回答が来ました

ブログの教材が理解できるか不安だという人には、とても助かる特典だと思います。

 

コミュニティ内で仲間と繋がることもできるでしょう。

普通にオンラインサロンに入ると月額料金がかかるところもあるので、それを考えてもお得ですね。

 

②ブログ記事の添削(不定期開催)

ミツキさんのように実際に結果を出している人から、ブログ記事の添削をしてもらえるのは本当にありがたいですよね。

正直これだけで教材代の価値があるのでは?と思っています。

 

③アドセンス特化サイトの裏側公開(開始時期未定)

教材の中身はアフィリエイトブログに関するものが中心ですが、アドセンス特化サイトの裏側も公開される予定になっています。

アフィリエイトとアドセンス、どちらでも稼げるようになれば大きな武器になりますね。

 

【結論】ミツキさんのブログ教材は買うべき

ここまでミツキさんのブロク教材について解説してきました。

 

9,800円という値段は少し高く感じるかもしれませんが書籍やnoteをいくつか買ったらすぐ同じような金額になります。

また、セルフバックやbrainの紹介機能を使うと、うまくいけばすぐに取り戻せるので、ブログ初心者の方や方向性で悩んでいる人はぜひ検討してみてください。

 

それでも不安な方は、実際にミツキさんのブログやYouTubeなど見てから判断してみてもいいかと思います。

下記にリンクを貼っておきますので、ぜひご参考に。

 

「ミツキチャンネル」 https://m.youtube.com/channel/UCs5RuVYkF7qa2hjeXvk_WgA

 

「ノマドの樹」 https://ptnimz.tokyo/

 

「SEライフログ」 https://ptnimz.site

 

最後になりますが、教材の内容、特典を踏まえてこの価格はハッキリ言ってお買い得です。

 

これからブログでマネタイズしたい人、人生を変えたいという人は買うべきと言えます。

みなさんもぜひ前向きに検討してみてください。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事